麻谷知世のイラストの仕事情報を中心に、
思いついたこと、気になることなど書いてます。

2022年07月15日

7月

毎日暑いですね。
梅雨が復活することってあるんですね。

twitterは告知中心にしているので
(情報をシンプルにした方が見やすいかなと)
こちらのブログはもう少しこまめに更新したいですね。
作業に集中したいときは頻度が低くなりがちなので反省。
ファンアート描いたり、
その時その時に気になったものでも書いていきたいです。

新番組では、「ユーレイデコ」が面白くなりそうで期待です。
OP・EDや音楽がいいですね。少し児童文学っぽいのかな。
ターゲットを絞りすぎない、色々な人が出てくる
雑多な雰囲気の作品がもっと増えてほしいなと思っています。
あと「異世界おじさん」も面白い。
セガサターンネタなど小ネタが全部わからなかったりしますが
距離感とか客観的な感じが面白いです。

今後公開のものではガンダムの新作気になっています。
ガンダムは初代とZ、逆シャアが好きです。あとGレコも。
新作は女性主人公だそうですが、希望のある明るめなお話だといいな。
あとモルカー新作、こちらも学園もの(自動車学校)で楽しみです。
posted by 麻谷知世 at 13:09| 雑記

2022年07月03日

毎日暑いですね

朝方は少し涼しかったけど、
もうすっかり夏って感じですね。
台風の影響で今週は雨模様のようです。

メロンソーダ飲みたい。
緑や青以外にもいろいろな色があるんですね。
夏は涼し気な見た目のものを飲みたくなります。

イラストをもっと増やしたいので
何か涼しそうなイラストを描こうと思います。
完成できたらいいな。

posted by 麻谷知世 at 13:32| 雑記