麻谷知世のイラストの仕事情報を中心に、
思いついたこと、気になることなど書いてます。

最近の仕事イラストや創作イラストなど。
:: tumblr ::

2016年11月11日

::仕事情報::

株式会社SEGA 様 

2016年11月10日発売の
戦国大戦TCG 第4弾にて『仙桃院』
のイラストを担当させていただきました。
よろしくお願いいたします。

16.11.10.sen.sam.jpg

http://sengoku-taisen-tcg.sega.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sam_161111.jpg

サンプル頂きました。
ありがとうございました!

posted by 麻谷知世 at 12:54| 雑記

2016年11月04日

ゲーム感想など

11月になりましたね。
今年もそろそろ終わりの雰囲気。
引き続き、気合入れて頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペルソナ5、1周目はクリアして2周目に入っています。
スタッフの皆さんに素敵な作品作ってくれて
ありがとうございますと言いたいです。名作。
以下、ネタバレを避けた感想。

ゲーム開始当初は、主人公が可哀想;で
何とか助けられないかなと右往左往してました。
全体的にストーリー構成が素晴らしく、
飽きさせることのないドラマチックな展開が次々に起こります。
テーマ性も2016年現在に合っていて、心に響き考えさせられました。
主人公を含め仲間キャラの心の動きや行動が
見たかったジュブナイル物の王道を貫いていて、感動しました。
すごい。

個人的にとても好きなのが、
主人公が住むことになる純喫茶ルブランです。
レトロな喫茶店の2階の屋根裏部屋に
猫(モルガナ)と下宿、というだけで
テンション上がりました。コーヒーの淹れ方教わったり、
カレーのレシピを教わったり。
街の雰囲気作りも素晴らしく、モブの通行人まで細かい。
ストーリーが進むとハッとする要素になろうとは。
登場キャラクターもすごく好きです。
最初にコープランクMAXになったのが吉田寅之助さん。
話の続きが気になりました。いい話だ。
まだ全部のコープをMAXにしていないので続き頑張ります。
それにしてもモルガナ大大大好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創作イラスト、研究も兼ねて色々描きためているので
そのうちアップできたらいいなと思ってます。
手癖で描くといまいちなので、何日かおいて
客観的になってから再び進める、というのを繰り返しています。
色使いとか造形など、ベタな感じから少しずれたところを
目標にしてますが、なかなか難しいですね。
試行錯誤中です。

今期のアニメは『ユーリ!!! on ICE』が特に面白いです。
フィギュアスケートのアニメ化は難しいと思いますが、
動画のスタッフさんが頑張っていてすごいです。特に1話目。
あとテーマがワールドワイドなので海外のファンの方の感想が面白い。
実際のプロや選手の方も見ているそうで盛り上がってますね。
今後の展開に期待です。

FF15がついに今月末に出るんですね。楽しみです。
実際にゲームできるのは来年になりそうですが、
のんびり進められたらいいなと思います。
posted by 麻谷知世 at 14:50| 雑記