麻谷知世のイラストの仕事情報を中心に、
思いついたこと、気になることなど書いてます。

最近の仕事イラストや創作イラストなど。
:: tumblr ::

2016年09月16日

TGSとかゲームの気になること

9月も中盤を過ぎましたね。
残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか。
暑さもだんだんと落ち着いてくるといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はTGS2日目ですね。
昨日は作業しながらニコ生やyoutubeで見ていましたが、
楽しかったです。
スタッフさんの声や舞台裏の話が聞けるのは
個人的に興味深いので何回も見返したりします。
行かれる方がとてもうらやましい。
今回はビックタイトルが多くて、すごい。
気になるソフトがたくさんあって困ります。
ただ、なかなかゲームを遊ぶ時間がなさそうなので
少しずつ進めていくようになるかもです。
クリアできたらファンアートか感想を書きたい。

ペルソナ5が今日届く予定です。
ゆっくりと楽しみたいと思います。

あとニーア オートマタ、予約しました。
最新PVでデボルさんとポポルさんが出てましたね。
前作の真実は本当に辛かった。
新キャラだとパスカルが気になります。癒し系ロボだといいな。
音楽が本当に素晴らしいので期待しています。

キングスグレイブ先日観たのですが、
色々な意味で心に刺さる内容でした。
感想を一言で書くのは難しいですが、
主役のニックスなど、映画オリジナルのキャラが魅力的でよかったです。
リベルトがクロウと出会った時の話も
もっと知りたいなと思いました。
FF15の前日譚なのだけど、この話のさらに前日譚で
王の剣のメンバーの話があったら
見たいor読みたいとか思ってしまいました。
ルーナの声は映画もゲームもどちらも好きです。
posted by 麻谷知世 at 09:48| 雑記