麻谷知世のイラストの仕事情報を中心に、
思いついたこと、気になることなど書いてます。

最近の仕事イラストや創作イラストなど。
:: tumblr ::

2016年08月29日

8月

8月もそろそろ終わりですね。
わりとのんびり過ごせたので、あっという間というほどではないのですが
早いです。

1年の感覚が8月で折り返しと思っているので、
(本当は6月なんだけど、夏休みがあるせいかな)
夏が終わるとあとは秋と冬で
あっという間に年末になってしまうなと毎年思います。

色々な発表があり、こまめに感想を書けなかったんですが
楽しみなのは変わらずです。
P5はイソッチさんの演じる一二三ちゃんが大変可愛い。
ミステリアスな女医の武見さんもすごく素敵だ。
FF15の延期は残念だけど、秋にP5、冬にFF15と考えると
ちょうどよいかもです。
ブラザーフッドも4話まで見ましたが、
キャラクターがよく描けていて面白いです。4話のお菓子は本編に出るといいな。

台風10号、今までにないくらい不思議な動きで進行していますが、
明日には上陸するみたいですね。
しかもかなり強力らしく、少し心配だ。
posted by 麻谷知世 at 19:21| 雑記

2016年08月10日

:: 仕事情報 ::

株式会社SEGA 様 

2016年8月10日発売の
戦国大戦TCG 第3弾にて『菊姫』『妻木煕子』を
描かせていただきました。
よろしくお願いいたします。

http://sengoku-taisen-tcg.sega.jp/

16.08.10.k.sam.jpg

16.08.10.t.sam.jpg

sam_16.08.10.jpg

サンプル頂きました。
綺麗に印刷していただけて嬉しいです。
posted by 麻谷知世 at 13:05| 絵仕事

2016年08月08日

けものみみ

fore_scho.jpg

森の学校。獣耳。
先生の長い挨拶を聴いているところ、みんな眠そう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国立新美術館のルノワール展行きたい。
今月の22日までとのことで、行けたら行ってみようと思います。

前から気になっていたエルダーフラワーのシロップを
手に入れ、炭酸で割って飲んでみましたが
すごくおいしかったです。
マスカットに似た香り。
ヨーロッパで良く飲まれるそうですが、風邪に効くのだそう。
確かに喉がスーッとする感じがします。
posted by 麻谷知世 at 14:13| 雑記 (イラスト)

:: 仕事情報 ::

ロードオブヴァーミリオン Re:3の画集の
献本を頂きました。
表紙も素敵です。

lov re3 gashuu sample.jpg

今回は、
15.12.lov_サンプル.jpg

こちらのイラストと【サンチョ】のデザイン画、
人獣デッキケースのイラストを載せていただきました。
お見かけの際には、よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LoVシリーズの画集は、
毎回素晴らしいのですが
今回は特に内容盛りだくさんでした。
まさに圧巻。幸せ。
一部のフレーバーテキストを読めるのも嬉しい。
ゆっくり読みたいと思います。
posted by 麻谷知世 at 12:32| 絵仕事

:: 仕事情報 ::

株式会社 DMM.com 様

現在配信中の
『一血卍傑-ONLINE-』にて【ホウイチ】を
描かせていただきました。
よろしくお願いいたします。

12.02.ba.sam.jpg

【公式ページ】
http://rejetweb.jp/icchibanketu/ (音楽流れます)
posted by 麻谷知世 at 10:08| 絵仕事

2016年08月02日

描きかけの

fsh_pre.jpg

細かいところはまだまだだけど、全体はこんな感じかなって
ところまで進んだ。
引き続きちまちまゆっくり進める。
他にもいろいろ挑戦したい。

16.summer.jpg
夏っぽく。
今年は水着を描いてなかったので。
水着美女をたくさん描こうとして数が多すぎて途中で止まってしまった。
絵のうちの一人。
ふんわり小悪魔系な女の子。ワイヤレスのヘッドフォン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月になりましたね。
7月はばたばたしていたので、今はホッと一息状態です。
のんびりとまではいかなくても
いつもよりはゆったりモードで過ごせたらいいなと思っています。

そういえばぎりぎりでwin10にアップグレードしました。
前使ってたのが8.1だったせいか、そんなに変わった感じはしなかった。
ただ、cintiq companiongの方がwifi接続不安定になっていたので
ちょっと困ったかな。昨日調節したらだいぶ良くなりました。

今年も花火が綺麗でした。肉眼で見た方が色に深みがあるのが分かる気がします。
表現できる色の幅が広くなっていて、中間色が特に美しい。

3日に孤独のグルメSPですね。やったー。
録画予約は万全です。
他にもいろいろあるんですが、
全部追い切れるかな。
posted by 麻谷知世 at 13:39| 雑記 (イラスト)